そろばん教室から見た学習方法

そろばん教室では・・・・・・

『よ〜い、はじめ!』 → 『出来ました!』 → 採点

『よ〜い、はじめ!』 → 『制限時間、やめ!』 → 採点

この時間、10分前後。

この繰り返しで、上達していくんですね。

この10分前後の時間が、ちょうど良い時間なんですね。

集中も続き、頑張れる時間。

 

当教室では、この仕組みを利用した学習システムを導入しています。

1枚のプリントを、5分から10分で学習できるボリュームに作り上げ、

効率よく、繰り返し学習できるシステムなのです。

 

まさしく自考力

 

問題集を解いていくのも同じように感じますが、

一単元のボリュームが少し多いんですよね。

さらにテキスト形式の場合、やった感が無いようなのです。

プリントは達成感があるようです。

 

小学1年から中学3年まで対応出来ます。

小学低学年は国語・算数を。

5年6年は4教科を。

もちろん中学生は5教科対応です。

ページ上部へ