『速く読む』ことを無意味に思っていませんか?

【お子様の視力は大丈夫ですか?

うちの子、なんかボーとしている。勉強するのも、のんびりしている。

このように感じている方もおられるかもしれません。また、勉強はまあまあできるけど計算間違いや読み間違い、文章も速く読みすぎて内容までしっかりと理解できていない、と感じている方もおられるかもしれません。

今の時代、ゲームやタブレットなどが豊富にそろっています。反面、外で遊ぶという経験が少なくなってしまっているため

視野が狭い・視力が悪い子が増えています。

 

【脳と視力の関係】

速く読む事と、視野が何故関係するのか、疑問に思われますよね。

私たちは情報量の8割を目から得ています。目は脳の一部が外にむき出した器官とも言われているくらいです。

視覚と行動は一体の流れにあり、脳と行動の連動を刺激することにより脳が活性化する可能性があります。

ということは、目の機能が弱まっていると情報を得にくくなってしまうわけです。

 

どうですか?

今の習い事に  + 速読 を!

 

ページ上部へ